Entries



Albano北海道支店 ~サンプルストール入荷!~

最近は出張が多く、ブログの更新がままなりませんでした。

ツイッターもおろそかになり、返信ができておりません・・・

ホント申し訳ないです。


今回は前回で一段落のはずのAlbano北海道支店を急遽、再度お送りします。

うめっつさんのブログを見られている方はご存知だと思いますが、

実はAlbanoのオーナーさんが来年の春夏のプレコレクションのついでに、

ストールのサンプル品を仕入れて下さったのです。

オーナーが私にお勧めのストールがあると言うことで、

北海道まで送って頂くことになりました。

因みにブランドはアルテアと・・・ボリオリなんです。

アルテアのストールは有名ですが、ボリオリのストールは中々見かけませんよね。

こんなレアアイテム!?をサラッと仕入れてくるAlbanoさん・・・さすがです。

因みにAlbanoさんでは過去にボリオリの単品パンツを見たことがあります。

昔から変態なコアなセレクトですよねー


アルテアのストールからご紹介です。

P6010001.jpg

P6010003.jpg

こちらはリネンとコットンの混紡のストールで、1枚で2度美味しいダブルフェイスです。

チェックとストライプで両A面ストールですね。


P6010006.jpg

P6010007.jpg

こちらもリネンとコットンを混紡したダブルフェイスのストールです。

こちらはさらにグラデーションまでついています。

洒落てるな~。


P6010005.jpg

こちらの素材は上と同様ですが、片面のみのストールです。

花柄が少し主張しますが、落ち着いた紺ベースなのでオンでも違和感無く巻けますね。


上記でご紹介したストールはすべてリネンコットンなので、

首に巻いても暑すぎず寒すぎず、サラッと巻けます。

特に北海道では6月でも朝晩は肌寒い日があるので、

今の時期に巻いてもまったく違和感がありません。

こちらに来て春ストールの役立ち具合を知った私でした!


そして、こちらがボリオリ謹製のストールです!

P6010008.jpg

ダークグリーンのリネン100%のストールです。

こちらはリネン100%とは思えないほど、しなやかで柔らかいです!

上質なウールのような触り心地と言っても差し支えないです。

P6010010.jpg

上品な光沢と深いグリーンがイイ味を出しています。

製品染めかどうか判別できませんが、ボリオリらしい絶妙な発色だと思います。


IMG_0706.jpg

ボリオリのリネンのK.JACKETに合わせてみました。

リネン100%×リネン100%の組み合わせです!


IMG_0707.jpg

ボリオリのブラックのCOATに合わせてみました。

これがブルーのストールだとイマイチかもしれませんが、グリーンならピッタリ!

グリーンのアイテムは今まで持っていませんでしたが、

差し色としてもってくれば、案外合わせやすいみたいです。

ブログ仲間のアウスレーゼさんが好きな色である理由が少し分かった気がします(笑)。


上記の商品で気になるものがあったらAlbanoさんに連絡してみて下さいね。

因みに上記の商品のうち一つは私が買ってしまいました!

どれを買ったかはツイッターの「今日のカッコ(パクリ)」でご紹介します。
もっともバレバレでしょうけどね(苦笑)

Alteaのストール祭り ~Albano 北海道支店~

アルバーノさんでAlteaストール祭りを開催中です!

単調になりがちな春夏のスタイルですが、サラっとストールを巻くだけで、

ひと味違ったスタイルを楽しめます!

それに朝晩はまだまだ冷えることが多いです。そんなときにコチラが使えますよ~。

値段は殆どが一万円前後で、コットン、リネン、シルクと揃っています。

有名ブロガーさんの記事で見たこのあるモデルがチラホラとあります(笑)

気になる方はAlbanoさんに問い合わせて下さいね。

altea3.jpg

altea4.jpg

altea13.jpg

altea5.jpg

altea6.jpg

altea12.jpg

altea7.jpg

altea8.jpg

altea9.jpg

altea10.jpg

altea11.jpg








Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

