Entries



まだまだセールは終わりません!

年が明けてから二回目の東京出張。

仕事が終わったら、いつもの東京ショップ巡りです。

ラルディーニやPTが各店で揃い始めているものの、

まだまだ多くのお店ではセール中心ですね。

さすがにこの時期になると、オリジナルや

迷彩柄のようなアクの強いものが多いです

今回は春夏モノのチェックで終わるかなと思っていたら...

エディフィスで出会っちゃいました!

IMG_1572.jpg


バルバのドレスシャツです!

バルバは細身で袖丈が長めですが、手長ザルの私にはピッタリです。

生地が薄手なので、恐らく去年の春夏モノですね。

生地の色合いもこれからのシーズンにピッタリです。

シャツは何枚あっても困らないので、

こんな時に買っておきます。

秋冬のセールは散財しすぎとは言え、これは別腹ですよ!

Albano北海道支店 ~エリッコとバルバのシャツ~

Albano北海道支店、今シーズンはこちらで最後になります。

eriko.jpg

エリッコ・フォルミコラのドレスシャツです。

Albanoさんではエリッコはマシンメイドで一万円台です。

ジャケットは着なくてもシャツを着ないことは無いサラリーマンにとって、

ありがた~い値段ですね。

すでにクールビズに突入していますが、ノーネクタイでだらしなく広がった襟は格好悪いです。

こちらのシャツはボレリに在籍したというエリッコさんのシャツブランドだけあって、

ノーネクタイでも襟はビシッと決まります。

具体的に言えば、襟のVゾーンがしっかりと鋭角に保たれます。

ただ残念なことに、やせ形の私には身幅がやや大きいのです。

来年の春夏はネックサイズに対して身幅のサイズを落として発注して下さい!長谷川サン!

barba.jpg

バルバの鹿の子シャツです!

鹿の子シャツ、最近のトレンドですよね。

コチラもご多分に漏れず、やわらか~い着心地が好印象です!

もちろんネクタイでもノーネクタイでも対応出来ます。

薄いラベンダーの色合いも良いし、売れないはず無い!?


次回から通常のブログに戻ります。

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

