Entries



BEAMS / iPhone4ケース with カードホルダー

8月に入り北海道は夏真っ盛りです。

短い夏を楽しむべく、遊んでばっかりでブログの更新が疎かになっています。スミマセン・・・

物欲自体は変わらず旺盛なんですけどね。

最低、一週間に一回は更新出来るよう頑張りマッス!


今回は久しぶりのiPhoneネタです。

iPhone4のケースは、以前までapple純正のバンパーを使っていました。

ところが、コネクターの接続のために取り外しを繰り返していたら、

縁のゴムの部分がバカになってしまいました(涙)。

そこで新しいケースの探索に行くことに・・・

iPhone4の弱点のひとつは「おサイフケータイ」が使えないことにあります。

そこで、そんな弱点を解消すべく、プリペイド型電子マネーICカードを挿入出来る

カードホルダー付きのケースを探すことにしました。

ところが、大手家電量販店に行っても、これが売ってない!

簡単に見つかると思っていたのですが、私のような需要は少ないのかな・・・

と思っていた矢先、意外な所で見つかりました。

P7190007.jpg

ビームスのiPhoneケースです!

知っている人には当たり前なんでしょうけど、

ビームスにカードケース付きのケースがあるとは灯台下暗しでしたね~

色はビームスのコーポレートカラーのオレンジです。

黒iPhoneだとまんまジャイアンツカラーになってしまいます。

私は中日ファンなのでちょっと後悔・・・

P7190009.jpg

ご覧のようにカードが2枚挿入出来ます。

私はEdyと地下鉄のICカードを入れています。

おサイフケータイは初めて使いましたが、便利ですね~。

これで自動チャージができれば完璧なんですけどね。

あっ、だれか私の預金口座にも「チャージ」してくれませんかね(笑)!?

ではでは~

BOGLIOLI DOVERを洗っちゃいました!

coat.jpg
BOGLIOLI COAT

私の中でボリオリと言えば、ジャケットに洗いをかけた「COAT」や「K.jacket」です。

そのCOATライン、昨シーズンまでは10万円前後で、DOVERよりちょっぴり

お高めだったのですが、今シーズンは一気に値下げして7~8万円代!

今までの価格はいったいなんだったのでしょうかね~。生地でも変わったのかな~?

ビームスで見たCOATは今までと少し生地が変わったような気がしましたね。

それはともかく、DOVERでボリオリを知った方は2枚目3枚目で

COATに逝っちゃっている方も多いのでは?

ボリオリのオンリーショップ(自称)AlbanoさんでもCOATは凄く好調みたいです!

気になる方は早めにご連絡を・・・ 

Albanoさんで○く買えるのは今シーズンが最後ですし(ボソッ)


私はCOATを2着持っていますが、やはりアタリが出てクタッとした表情のジャケットは

大人の休日にピッタリです!そんなこなれたCOATをDOVERでも再現すべく、

なんとホップサックのDOVERを洗ってしまいました!




って半分うそです・・・

二年前に買った初代!?ホップサックのDOVER、オンオフ両方の大車輪の活躍で、

中日ドラゴンズの岩瀬並みの登板回数を誇っています!

2年分の疲れがだいぶ溜まっているようなので、やさしい泡で癒してあげることにしました。

そうです。風合いを出す洗いでなく、汚れを取る方の洗いです。

しかし、ただのドライクリーニングでは薄軽ジャケット王子のDOVERに失礼というもの。

そこで、ビームスで案内をしている「WATER WASH PREMIUM」を利用してみました。

値段はジャケットで5,000円弱と普通のクリーニングの10倍。

納期も一ヶ月程度とプレミアム具合が良くわかります。

っで、クリーニングの結果が↓です。


dover1.jpg

ビフォアーの写真を撮っていなかったのは失敗でしたが、

クリーニング前はかなりシワが目立っていたんですよね。

それがシワ一つない完璧な仕上がりです!

そのまま店頭に並べても新品として通用するかも(ちょっと言い過ぎ!?)。

さらに、ドライクリーニング後の生地はゴワゴワした感じになりがちですが、

これは逆に新品時のようなしっとり感に復活しています。

dover2.jpg

ラペルの返りもしっかりと再現されています。

値段はちょっと高めですが、個人的にはかなり満足です。

これは単に服を「洗う」というよりも、「回復」させると言った方が適当かもしれません。

こんどはボリオリのスーツをコチラに出してみたいと思います!

追伸 トゥモローランドでも同様のサービスがあるようなので、利用してレポートしますよ~。

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

