Entries



気になる接客・・・

このところ仕事や帰省で家を空けていることが多く、ブログの更新も久しぶりになりました。

アルバーノ北海道支店の第二弾やお買い物報告などネタは沢山あるので、

時間が許す限り記事にしていきます!

今回のネタは、仕事ついでに都内のショップも回って来た時のことです。

そこで、大いに気になる接客に遭遇しました!

某店にてベルベストのカシミア100%のジャケット【コチラ】を試着した時のことです。


店「ベルベストはエルメスのスーツを作っているんですよ」

私「(サイズが少し大きかったので)私には少し大きいみたいですね~」

店「このゆとりがリッチ感を生んでいるんですよ」

店「ベルベストがシャープで今風なモノを作ったら、エルメスから切られます」

私「(アレレ、今のベルベストは流行りの製品染めのジャケットも作っていたような・・・)」

私「(それに、前に試着したベルベストのジャケットはもっとタイトだったよな)」


店員さんに反論しても仕方が無いので、「考えておきます」で終わりましたが、

この店員さんには少し残念な気分になりましたね。

多少なりとも紳士服を知っている人なら、このセールストークの矛盾に気づくはずです。

ウソをついている訳ではありませんが、売らんかなを全面に押し出した接客は疑問ですね~。

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

