Entries



私の初インポートシャツ ~Cleeve of London~

タンスの整理をしていたら懐かしいシャツが出てきたました!

P5260005.jpg

Cleeve of Londonというブランドのボタンダウンシャツで、

名前からわかるように、イングランド製のシャツです。

このシャツ、私が高校生の時に買った、初めてのインポートのシャツなんです!

地元のセレクトショップのトルソーに飾られていて、フツーな佇まいに凄く惹かれたこと

を覚えています。

ちょうどファッションに目覚めだした頃で、シンプルなシャツが欲しかったのだと思います。

当時の価格で1万5千円程度で、高校生の私にとってはかなりの大金でした。

しかし、当時大流行していたナイキのエアマックスを買わずに、コチラを買った昔の私は偉い!

このシャツ、なんと言ってもこれ以降の学生生活で当番率NO.1を誇ることになるのですから。

当時はコレにヘルムートラングのジーンズを合わせて

週に2回ぐらいは着ていたように記憶しています。

それほど愛用したシャツですが、私が社会人となるころから、スリムフィットが一般的になり、

身幅が大きいこのシャツを着る機会が無くなってしまいました。


このシャツ、かなり丈夫です。

P5260008.jpg

カフスが擦り切れていますが、ボタンは一度も外れていませんし、

生地はしっかりしており形は崩れていません。

しかもこのシャツ、ボタンダウンの襟形かシャキーンとしていて今でもカッコ良いです。

そんなわけで、お直し屋さんに身幅と袖を直してもらい、ベンチ入りさせました。

これからは大切に着て、一緒に年を取っていきたいですね!


Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

