Entries



インポートとドメスティック part2  ~デザインワークスのチノパン~

基本的にはインポート(イタリア)の服を愛用している私。

ですが、この前の東京出張で久しぶりにドメスティックのパンツを買いました!

それがこちら。

P3100014.jpg

デザインワークスのチノパンです。

色は濃紺で、やや厚手のストレッチ素材を使っています。

シルエットは股上が浅く、裾幅18cmのテーパード仕様。

私の大好きなヤコブコーエンのJ622と同じようなサイズ感です。

タイトですがストレッチが効いているため、窮屈な感じはありません。

落ち着いた濃紺と、ピシット入ったセンタークリースで、ビジネスでも十分使えますね。

P3100010.jpg


今シーズンはこのような、仕事でも使える紺チノが欲しく、

出張当日は仕事終了後に、駆け足で色々なショップを巡りました!

もちろん、初めはPT01やインコテックスなどインポートで探したましたが、

色が明るめの紺だったり、センタークリースが無かったり、裾がストレートだったりと

なかなかコレだっ、というモノが見つからなかったんです。

エストネーショんで試着したPT01のシルバーチノに決めかけたのですが、

完全に納得していないモノに4万円も出せない、ということで却下。

そこで普段は行かない、お店も見て回って見つけたのがコチラだったのです。

私の求める条件をすべて満たし値段もPT01の半分で、納得のお買い物です。

私の住む北海道では、紺チノなんて選べるほどありませんし、

パンツは絶対に試着して決めたいので、このチャンスを逃していたら、

今シーズンも紺チノはゲット出来なかったでしょう・・・


デザインワークスのお店には始めて行きましたが、店内の三分の一はインポートでしたね。

ボリオリ、ラルディーニ、フィナモレと人気ブランドは一通り揃えています。

これなら、次回からもパトロールポイントに追加したいですね。


久しぶりに買ったドメスティックのパンツ。

もちろん買ったばかりの今は満足していますが、日常で履いてわかることもありますので、

偉そうですけど評価はまだ未定です!

久しぶりに満足できるドメスティックのブツであれば良いですが・・・。


追伸:今日で東日本大震災が発生して一年がたちました。

亡くなられた方や被災された方には、慎んで哀悼の意を捧げます。

私にできることは、私の持っている余剰分を苦しんでいる方に譲ることです。

これからも被災者の役に立つよう動きます!



Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

