Entries



理想的なM-65

M-65を初めて知ったのは、高校生の頃通っていた地元のセレクトショップです。

おそらく放出品だと思いますが、雰囲気のあるM-65がトルソーに飾られていました。

「2万円ぐらいかな?」と思って値札を見ると5千円!

思っていた以上に安くてビックリしたことを覚えています。

その時は5千円でも大金で、うかうかしてるうちに買い逃してしまいましたが、

「いつか格好良いM-65が欲しい!」とずっと気にしていました。

好みのうるさい私の理想的なM-65はこんな感じです!

・本物のM-65に忠実な形

・細身

・素材はナイロン

私が学生の頃はモードブランドが全盛で、デザインてんこ盛りなM-65が多く

上記の条件を満たすモノは殆ど無かったと思います・・・

そんなこんなで社会人になり、ようやく気に入ったM-65がディスパントのものです。

IMG_1352.jpg
DISPANT M-65

私は基本的にスーツの上から着ています。

こうしたミリタリーものはジャケパンに合わせるよりも、

あえてシックなスーツに合わせるのが、ギャップがあって良いように感じます。

買って数年が経ちますが、ナイロンの質感がよく今でも出番は多いです。

ただ、マイサイズより一つ大きいので、オフでは少し使いにくいですね。

なので・・・

もう一着・・・

欲しい!

IMG_1353.jpg


引っ張ってしまいスミマセン・・・続きます!

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

