Entries



ボリオリ(BOGLIOLI)のスーツ VS ドーバー

BOGLIOLI7
ボリオリ(BOGLIOLI)の段返り3つボタンのグレースーツ。モデルはスタンダードなFモデルです。

ボリオリってジャケットのイメージが強いかもしれませんが、スーツもイイ!仕事をしています。ジャケットのドーヴァーは一枚仕立てで、かなり攻めたフィッティングのせいか、どうしても若干のシワが入ってしまいます。しかし、スーツはドーヴァーよりゆとりを持たせた作りになっており、さらに、薄ーい肩パットや芯地など副資材が使われているため、余計なシワが入りません。ゴージの高さなど、デザインもクラシックなスタイルを踏襲しているため、安心して着ることができますね。
ドーヴァーよりも構築的な分、シルエットやラペルの返りはスーツのほうがキレイにでます。肩周りはジャケット同様にコンパクトで丸みを帯びた作りなので、着る人を軽快でスマートに見せてくれますよ!

薄いブルーのシャツに茶色の小紋タイ、さらに茶スエードのドレスシューズを合わせてみました。グレーにちゃ色て相性がいいっちゃ!(わかる人どれだけいるかな~)。ところで、この色の組み合わせ、アズーロエマローネのような呼び名があるんですかね?

BOGLIOLI8
スーツ:BOGLIOLI
シャツ:DANOLIS
ネクタイ:GIERRE
ベルト:Felisi
靴:KOKON

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

