Entries



K.jacketにピッタリ!? ~GTAウールカーゴ~

GTAのウールカーゴ、買ってしまいました!

GTAカーゴ1

今年の春夏にブレイクしたGTAのカーゴパンツ。

私はJ.W.BRINEの軍パンを持っていたので、それほど気にしていませんでした(強がり)。

実際、コットンに洗いをかけたタイプを発見しても、見て見ぬふり(試着すると欲しくなる)

をしてスルーしていました。

AlbanoさんでPT01のウールカーゴも試着しましたが、シルエットが私にはやや太めなのと

3万円台後半の値段で決め手に欠けるものでした。


ところが、出会ってしまったのです!8月中ごろにエディフィスでフラフラとしていたら。

見た瞬間「ボリオリのK.jacketにピッタリだ!」と無意識のうちに店員さんに声をかけ、

気づいたらレジの前に立っていました(笑)

ちなみに、酷暑日が続く暑さのなかでの購入でしたが、お店ではすでにサイズ欠けしており、

他店舗から取り寄せてもらいました。店員さんも人気があるようなことを言っていましたね。


生地はサキソニーでかなり厚手です。

色はグレーで他にはライトグレーやチャコールグレーがあったはずです。

シルエットは股上浅めのテーパードで噂どおりイイ!

ジャケットスタイルにピッタリだと思います。

どうやらエディフィスの別注品のようで、そのせいかわかりませんが、これで2万円前半です。

ただ腿の裏地が無いなどコスト削減の痕跡が見られますね。

どちらにしろ、ヤコブ・コーエンのウールパンツなんか最近の中国ような

威圧的態度な値付けですが、エディフィスとGTAは偉い!3万円オーバーだったら、

レジに至る前に私の理性が正気を取り戻せたはずです。


GTAカーゴ2

裾はダブルで仕上げてもらいました。

店員さんから「未だかつてこのパンツをダブルで仕上げたことはありません」と

全力でやんわりと否定されましたが、そんなことは知りません。

ウールのパンツはダブルが好きです。

こんな感じで合わせるかな~。ナカナカ旬なスタイルだと思います!

本当は靴をオールデンのスエードブーツ当たりにしたいのですが、

それは来年以降の課題にしましょう。

Kスタイル

ジャケット:BOGLIOLI(K.JACKET)
ストール:fiorio
シャツ:Finamore
パンツ:GTA
靴:WHITE&CO


Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

