Entries



三十にして・・・!?

子曰わく、吾十有五にして学に志す、
三十にして立つ、四十にして惑わず、
五十にして天命を知る、六十にして耳順がう、
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず
                          論語


これ、論語の有名な一節です。ちなみに論語は孔子と彼の高弟の言行を孔子の死後、弟子達が記録したモノです。私はこんな古典を読むのも好きだったりします。
んっ!?この中に、

三十にして立つ!?

三十にして立つ!?

三十にして立つ!? 

あれっっ

HPolo1

三十にして襟が立っちゃいました!

以前は襟を立てるなんて、テレビ局のプロデューサーみたいでイヤでしたが、今では当たり前のように立ててます。襟を立てないと普通すぎて面白く無いんですよね。今ではポロシャツに限らず、シャツからジャケットまでいきり立ってます!さすがにジョン・スメドレーのポロは立ててませんけど・・・
立てるときは、後ろはビンビンに立てて、襟先の方はちょっとヘナヘナしてるぐらいが丁度イイです!前も後ろもビンビンだと、詰襟の学生服!もしくは服部先生の制服!みたいですよね。

HPolo3

ちなみにポロシャツはHAVERSACKのものです。
HAVERSACKはミリタリーやワークをベースにした日本のブランドで、PITTIにも出展してるみたいですね。今みたいなクラシコ系に出会う前は、よく買ってましたね~。このポロシャツは襟も小さめで立ちやすく、素材感もあって、今でもお気に入りで着ています。襟(エリ)ートリーマンの私にピッタリですね(大嘘)。

katsuさん、ネタをパクリました!スミマセン~。

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

