Entries



2012年名古屋セール情報

2012年、最初の記事は名古屋のセール情報です。

年末に頑張りすぎたので、ブログネタのつもりで行ってきました!

私が訪れた順に書いていきますね。

【エリオポール】

割引率は30%。

こちらでは他店で除外のマッキントッシュもオフです。太っ腹!

さすがにウールリッチやモンクレールは除外ですけどね。

エリオポールでよく見かける、カルーゾもオフです。

初インポートに挑戦するなら、こんな機会にカルーゾなんて良さそうですね。

チンクアンタのスエードダウンベストとMOORERのファー付きダウンが気になりましたが、

年末で息も絶え絶えの私は、両者とも元値が高くてパスです。

戦利品はなし。

【トゥモローランド】

割引率は30%。

コチラはオリジナルの比率が高いので、いまいちテンションが上がらず・・・

ファリエロ・サルティのストールが気になりますが、

元値が高いのでお得感はあまりありません。

戦利品はなし。

【ユナイテッドアローズ】

割引率は40%!しかもネクタイは50%オフ!

これはテンションが上がります!

一番気になるのは、大好物のボリオリ。もちろん40%オフです。

他のネットショップでそうそうに売り切れていた、

ダブルのニットジャケットも安くなっています。

これは早いものが勝ちだと思います!

アスペジのM-65もセール!

M-65は長く着られるので、本当にお勧めです。

こちらもボニットと同様お勧めです。

後はクルチアーニのカシミアニットが気になりましたが、

元値が10万オーバーですから、却下!

ネクタイ売り場を必死で発掘するも、欲しい柄はありませんでした・・・

こちらでも戦利品はなし。

【ビームス】

割引率は30~40%。

去年のセールは2日からでは無かったので、今年は他店と同日スタートでありがたいです。

ビームスではアスペジやモンクレールなどの人気商品を除いてはいますが、

幅広くセールにかけている印象です。

ヤコブやインポートシャツ、ネクタイ、ウールカーゴ、ディアドラなど

気になるものがたくさんあります。

その中で惹かれたものが・・・

セールの大混雑の中で店員さんに声をかけて試着するのは躊躇しましたが、

着てみると私にピッタリ!

ボレッリ

ボレッリの白シャツです!

私の中でシャツは2万円前半までと決まっていますが、

セールでこの金額内に収まっていたので、ついつい買ってしまいました。

なんだか、プロパーでお買い物をした気分です(汗)

【エディフィス】

こちらはトゥモローランドと似たような印象ですね。

ただ37サイズのシャツではインポートが充実していました!

私のサイズで特に気になるものはありませんでした。

戦利品なし。

【ストラスブルゴ】

こちらは目の保養に行ってきました。

不況不況と言いつつも、相変わらずセレブリティな店内ですね~。

フライのシャツが半額にならないと、私には縁が無さそうです・・・

戦利品はもちろん無し。

【タカシマヤ】

割引率は30%。スメドレーも入っているワゴンセールもありました。

タカシマヤの7Fのインポートコーナーはモンクレール、ボリオリ、インコテックス、

フィナモレ、スメドレーと人気ブランドは一通り揃っています。

定番品は除外されますが、シーズン物はほぼセールにかかりますね。

こちらではドッツのボーダーニットを買いました!

スリードッツニット

M-65のインナーにこのニット合わせたいですね。

ボーダーニットでミリタリー物の武骨さを中和します。

これはOCEANSのスナップのパクリです(笑)!

ニットの中にフィナモレの白シャツを合わせても良さそう

後はこちらで、もうひとつ別の成果が・・・

こちらはまた後日記事にします!

【シップス】

見忘れました・・・

タカシマヤでスリードッツのニットを買った時点で、テンションが上がって存在を忘れていました。

去年のセールはコチラでドレドレの靴下を唯一買ったんですが・・・


ブログネタといっても、結局買っちゃいましたね。

買ったものは、かなり満足していますが、今年もこの先が思いやられます。

いつものことですけど、節約するなら節約できる環境に身を置かないといけません!

今年も、意志薄弱なブロガーの物欲ブログをよろしくお願いします。

セールにて買っちゃいました!

毎年早まっているな~と思いつつ、この季節がやってきました!

そうです夏のセールです。

早いお店だと6月中旬からやってますよね。夏物は9月中旬まで着ることができるでしょうから、6月に買っても3ヶ月間!も活用できます。それに、不況のせいか割引率も3割引きは当たり前で、5割引も珍しくありません。春モノはともかく、夏モノはセールで買えば十分かもしれませんね。

今シーズンは散財しすぎたため、セールでも極力買わないつもりでいましたが、お店に行ってしまうと、岡田監督ばりの方針転換で、超攻撃的ポジションをとってしまいます!ただのアホですね~。
地元のお店を回ってきましたが、やはり一番気になるのがボリオリが一杯なお店Albanoさんです。ボリオリのジャケットは人気のせいか、めぼしいものはあらかた売れてしまったようですが、スーツは合わせ易いモノも残っています。それにいつもより割引率が大きいみたいですね~。個人的にはグレーの刷毛目のスーツ(ボリオリHモデル)にかなり惹かれましたが、ボリオリは秋冬に取っておきたいので、ガマンガマン。ボリオリ、ジャケットだけでなくスーツも格好良いので、誰か私の変わりにリベンジをお願いします!

でっ、結局買ってしまったものが↓の写真の3点とベルトです。ちなみに、ダノリスとベルトはAlbanoさんで買いましたが、他のものは他店です。

2009ssセール1
シャツ(左):DANOLIS
シャツ(右):Luigi Borrelli
パンツ:GERMANO


上記で3万円ちょっとです!プロパーで買えば6万円オーバーですから、なかなかの割引です!
ジェルマーノのショートパンツはホワイト地にブラウンストライプ、ダノリスのクレリックシャツは、写真では無地に見えますが、水色のマイクロストライプです。
これらはプロパーなら手を出さないモノですね。セールの時に自分の好みから少し外れるものに挑戦してみると、着こなしの幅が広がります!ショーパンは今の時期、凄く楽ですね~。シルエットもタイトで大人の休日な感じです。これならもっと早く買っておけば良かったです!クレリックシャツも着てみると爽やか好青年な感じでGOODです。

ボレッリのシャツは初めて買いましたが、着てみるとシャツブランドとしての実力をひしひしと感じます!コレを着るとダノリスが着れなくなるかも!?ちょっとはまってしまうかもしれません。本当にきりがありませんね・・・

2010ssセール2

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

