Entries



ゴールデンな男 ~ORIAN per TOMORROWLAND ポロシャツ~

6月に入り北海道も夏らしい季節となりました!

この時期、札幌は最高気温が20度を超えるようになり、

梅雨入りして気温が上がりにくい本州よりも、暑い日があるくらいです。

私の会社はクールビズでポロシャツがOKなので、去年からONでもポロを着ています。

いちどポロシャツの快適さを味わってしまうと、私のクールビズのど定番、

フィナモレのセルジオですら窮屈に感じてしまう・・・

という、凄く贅沢な悩みを抱えています(アホですね)。

そんなわけで、今シーズンはフィナモレを追加していませんが、

仕事で使えるポロシャツはしっかりと追加しています。

今期に新規投入したポロシャツがこちら!

P5170008.jpg

トゥモローランド別注のオリアンのポロシャツです。

なんと色がシャンパンゴールド(店員さん談)!

ゴールドと言っても、ギラギラ感は無いので遠目に見たらベージュ系の色合いです。

紺色のジャケットにベージュ系のネクタイがよく合うように、

こちらも紺ジャケにピッタリはまります。

ゴールドは日本ハムファイターズのユニフォームにも使われていますよね。

私は意外と合わせやすい色なんじゃないかと思っています。

コーディネートですが、パンツは白、ジャケットは紺がベストですね。

オフなら紺デニムに合わせても良いと思います。


色ばっかりに目がいきますが、作りもしっかりしています。

襟なんかはビシッと自立しますし、カラーステイもついています。

素材はサラサラで着ていて気持ちがよいです。

比べてはいけませんが、ユニクロの鹿の子とはレベルが違います。

ただ、個人的には襟形がホリゾンタルだったらもっと良かったな~。


ちなみに、ブログ仲間のリュータンさんと思いっきりかぶりました!

私と同じセンスを持つリュータンさんに乾杯です(何のこっちゃ)。


(オリアン) ORIAN セミワイド鹿の子ポロシャツ ライトグレー S(38)



Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

