Entries



Albano 北海道支店 ~Prato Della Valleのスーツ~

プラト1


プラト・デッラ・バッレのスーツ
ベルベストなんかも作っている工場のオリジナルブランドみたいですね。まだまだ始まったばかりですが、不況のあおりを受けて、今シーズンでブランドが終了。ですが、こちらのスーツ、終了が本当に残念なぐらい良くできています。

私のビジネススタイルは基本的にボリオリのスーツでして、FモデルやNモデルをメインに着回しています。これらのスーツはセレクトショップの店員さんから「完璧なサイズ感ですね(お世辞が半分)」なんて何度か褒めてくれたことがあるくらい、私の体型に合った&作りが良いスーツです。
ですが、プラトのスーツはボリオリを超えているかもしれません!一番大切な肩周りは薄くパッドが入っていますが、ボリオリと同じくコンパクトで丸みを帯びた設計で、着ている人をシュッとスマートに見せてくれます。さらに、肩の納まり具合はボリオリを超えています!ボリオリは肩の部分に僅かに隙間ができますが、プラトは殆どこの隙間が出来ません。より前肩になっているのかもしれませんね。パンツは深いワンタックが入りながらも細身のシルエットで凄く新鮮です。ワンタックをはくとノータックがいかに窮屈かわかります!やっぱり、下半身は常に開放されているほうが良いようです!?
こんな良いスーツを発掘してくるのはさすが、スーツマニアのAlbano本店の店長です。

プラト2

ラペルも綺麗に返ります。ラペル幅はボリオリより若干大きい気がします。
織り感のある生地も私好みですね~。

気になる方はAlbanoさんで試着してみてくださいね~。

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

