Entries



Albano営業促進会議 ~ボリオリ入荷~

普通の会社員でありつつ、Albano北海道支店長の肩書を持つ私。

本業の東京出張ついでに、Albano富山本店の営業促進会議に参加して来ました!

会議ではAlbano営業部長であるうめっつさんとも初顔合わせとなり、濃ゆ~い打ち合わせができました!

うめっつさん、笑顔が素敵な優しいお兄さんって感じでしたね。

イタリア調達のボリオリコートが凄くお似合いでした。



オーナーの長谷川さん曰く、ボリオリの春夏物は九割方入荷したとのこと。

ボリオリに占拠される店内は圧巻です!

前日にバーニーズを偵察し、コートラインやK.JACKETを見てきましたが、

ボリオリの取扱量は個人店のアルバーノさんが確実に上回っています。

さすが、ボリオリのオンリーショップAlbanoさん。

リスクヘッジを全く無視した恐怖の一点張り。

北海道支店長もオーナーのその姿勢に痺れつつも、売り切るための責任の重さを痛感しています!


写真はイメージであり、実際はもっと凄いかもしれません(笑)

ボリオリで気になったのがこちら。

コートラインのネイビージャケットです!

定番ですがやっぱり良いです。

ビジネス使いではドーバーに分がありますが、オフの日に気軽にジャケットスタイルを楽しむならこちらですね。



その他にはデニム生地のようなブルーグレーのSOHOが気になりました!

因みにSOHOとはワイトの後継モデルでステッチがAMFステッチに変わっています。

微妙な色合いが良いですね~



他にも一家に三着は必要なホップサックのSOHOやあたりの出方がが素敵なリネンのK.JACKETなど、欲しいものが一杯…



私はもちろん?前から狙っていたブツをゲットしています。

お直しに出していますので、手元に届きしだいブログにアップします。

富山は大雪ですが、ボリオリ好きなら遠くからでもAlbanoさんに来る価値がありますよ~。

ボリオリ(BOGLIOLI) 2011SSプレコレクション

いつも「早いな~」と思いつつ、この時期がやってきました!
そうです、2011SSボリオリのプレコレクションです。
ちなみにプレコレクションは、PITTIでの本コレクションを前に行われるため、生地やモデルなどに目新しいモノはありませんが、事前に注文する分、値段がリーズナブルになるようです。

いくつかのモデルを着る機会があったので、今回のエントリーとしたいと思います。

COAT

まずはガーメントダイを施したコートライン。
やはり一番のニュースはコートラインの値下げですかね~。コットン素材ならシングルで7万円台、ダブルでも8万円台になるようです。デフレ万歳!ギリシャショック万歳!ユーロ安万歳でしょうか!?この値段ならセレクトショップオリジナルと比較しても遜色がありませんよね。ドーヴァーでボリオリを知った方は、次はコートかな?
ちなみに、セットアップスーツのコートもリリースされるようです。

ドーヴァーとワイトですが、ワイトは名前を変更してソーホー(SOHO)になるようです。ソーホーを試着した感じではワイトと大きな違いはありませんでした。ディティールは、ボタンが凝った作りになっている等、改良されているようです。
ソーホーのスーツはパンツが激細&テーパードでしたね~。私はドーヴァースーツも持っているのですが、確実にパンツは細くなっています。イタリア人で、あきらかに「裾幅を直しだろっ!」なパンツを履いた人がよくスナップされていますが、まさにあんな感じです。スーツでもちょっと遊びが入った感じですね。

個人的に一番気に入ったのがスーツのノーヴェ(NOVE)モデルです。ボリオリのスーツといったらHモデルが一番メジャーなようですが、こちらをクラシックとすると、ノーヴェはスリム&モードですかね。若い方や痩せ型の方はノーヴェの方がスタイリッシュに着こなせると思います。スリムなスーツは立体感が乏しいものが多く、どことなく貧相な感じが漂うのですが、ノーヴェはラペルの返りがしっかりと表現されており、凛々しさも忘れていません。この辺のさじ加減がボリオリの上手いところですね~。パンツはソーホースーツよりテーパードが緩く(と言っても細いですが)、ビジネスで落ち着いて着ることができます。

ボリオリ、やはりクラシックの中でも「今」を表現するのが上手いです!さらに、某ダウンブランドのように人気の上昇に比例して値段も上昇なんて、そんなコトになっていないのが偉いです!コレはむろん為替の影響もあると思いますが・・・
ボリオリ人気、まだまだ続きそうですね。

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

