Entries



スニーカーblue~す ~adidas la trainer~

5月も中旬となり、札幌はようやくお出かけに丁度良い季節となってきました。

先週までは朝晩が10℃以下になることが多く、コートを着ている人も珍しく

ありませんでしらからね。

今日(5月20日)は朝からピーカンの天気だったので、札幌の円山に登ってきました!

円山は標高225mの小さな山ですが、札幌の街のすぐ脇に、人の手が殆ど入っていない山が

ニョキっとはえているので、かなりの存在感です。

周りには、売り出し中の円山動物園、パワースポットの北海道神宮、ミシュランの

三ツ星レストランなどがあり、観光としてもかなり楽しめるスポットです。

円山は往復で1時間あれば登れる気軽な山ですが、前述の通り市街地に隣接しているため、

頂上からはこんな素敵な景色が見られます。

これだけの街をこんな眼下から眺められる山はなかなか無いと思いますよ。

円山山頂から札幌市内を望む 
円山から札幌
クリックすると拡大します。


因みに、今日の登山の足もとはコチラです。

P3310007.jpg


P3310009.jpg


モデルは少し前にイタリアで流行っていた!?LAトーレナーで、

今シーズンは日本でも大手のセレクトショップや量販店で取り扱いがあるようです。

以前にもアディダスのスニーカーを買いましたが(以前の記事)、

ジャケットスタイルの外しにも使えますし、

言うまでもなく、オフの日のカジュアルなスタイルにはピッタリです。

ただ、色が茶系の暖色であるため、春夏では使いにくかったんですよね。

そんなわけでこんな春夏用のスニーカーを探していたのです。

こちらは少し色あせたブルーが今の爽やかな季節にピッタリですよね。

それに、これは完全に私の嗜好ですが、スニーカーはどこかクラシックな佇まいがある

アディダスが一番好きです!


履き心地は土踏まずを押し上げる感じが、個人的には気に入っています。

また、素材がメッシュなので靴下を履かなくても蒸れは少ないです。

短時間の仕様でしたら、ジュンイチスタイルもOKだと思います(笑)


これからの季節にはホワイトジーンズをロールアップして合わせたいです!

シャツはフィナモレにボリオリのリネンのK.jacketかな~。

[ビームス] BEAMS adidasLA TRAINER[ビームス] BEAMS adidasLA TRAINER
()
BEAMS(ビームス)

商品詳細を見る


巻物の巻でござる ~fiorioのストール~

fiorio1

フィオリオのストール。

前回の記事でK.jacketに合わせていたものです。

アルバーノさんで今シーズンに買いました!


ストールって、今まで「欲しいなぁ~」と思いつつも、

なかなか「コレだ!」と思うものが無かったり、

予算の関係で見送ったりしたモノがあったりして、持っていなかったんですよね。

これでストール難民からおさらばです。

fiorio2

色は紫で柄はペイズリー、素材はモダール90%とカシミア10%です。

モダールってコレを買うまで知りませんでしたが、パルプから作られた人工素材でみたいですね。

さわり心地はフワフワの中に少しトロッとした質感あって、凄く気持ちよいです!

前にもボリオリのK.jacketを「ふわとろジャケット」なんて書きましたが、

こちらは「ふわとろストール」ですね~。


アルバーノさんでは、他にはグリーンのストールもあり、今ぽっくて良かったのですが、

私の持っているアイテムは黒や紺が多いので、両者に合わせやすい紫にしました。

ペイズリーの柄も渋すぎず派手過ぎず丁度良いさじ加減です。

ちなみにアルバーノさんはフィオリオのネクタイも取り扱っています。

フィオリオのカシミアニットタイが今シーズンに入荷するはずで、

期待していましたが、残念ながらキャンセルになったみたいです(涙)。

K.jacketに合わせるカシミアのニットタイが欲しいのですが、何かよいものは有りませんかね~?


話が少し変わりますが、私のブログに「ヘルノ ダウン」でたどり着く方が多いみたいなので、

ヘルノのダウンに合わせてみました!

シルクのようにしっとりとしたナイロンに、このストールがピッタリ合います。

上は上品にまとめ、下はJWのカーゴとアディダスのスニーカーでカジュアルな感じにしてみました!

HERNO

ダウン:HERNO
ストール:fiorio
シャツ:Finamore
ニット:John Smedoly
パンツ:J.W.BRINE
靴:addidas

三級品タバコ買いました! ~アディダス mi originals~

私のスタイリングの教科書、Snap LEON。今シーズンはSnap LEONの女性版が出るみたいですね~。今まで3冊リリースされていますが、私は普通な格好が一番多い(気がする)vol.1がなんと言っても好きですね。そのvol.1の中から、こんなスタイルが気になります。

ジャケスニ

ボリオリのダブルのコートにアディダスのスニーカーを合わせています!
この方、ボリオリの関係者だと思いますが、ジャケットの堅さをスニーカーで上手い具合に中和しています。ドライビングシューズでも同様の効果を得ることができますが、本来スポーツ用であるスニーカーを合わせることでより洒脱感が増して、ワンランク上のスタイルを手に入れてます。しかし、一歩間違えると「革靴を持っていないから、スニーカーを適当に履いてきました」的なスタイルになってしまいますね。そういった意味では、上級者向けのテクニックかもしれません。

こんなスタイルにいつか挑戦してみたいと思っていましたが、なかなかコレだと思うスニーカーがないんですよね。コンバースは定番ですが、ありきたりですし、ナイキやニューバランスのハイテクスニーカーは私の目指すスタイルとは違います。イタリアンなディアドラは少しミーハーかもしれません。やはり上の写真のようにローテクすぎずハイテクすぎずのアディダスが良いようです。

上の写真のように白系のスニーカーも良いのですが、これからの季節にはもう少し暖かみのあるアディダスのタバコなんかが欲しいです!タバコはアッパーが茶のスエードでウールパンツなんかにもピッタリだと思います。ですが、すでに廃盤で売ってないんですよね。そこで、無いなら作ってしまえとばかりに、アディダスに行ってきました!

addidas

ナイキでオリジナルスニーカーを作れるのは知っている方が多いと思いますが、アディダスでもそんなサービスがあるんです!その名はmi originals。今は東京、大阪、名古屋の実店舗でしか作れないようですが、いずれこちらのHPから作れるようになるみたいですね。

下の写真が実際に注文している状況です。いくつかある形からベースとなるモデルを選択して、後は好きな色を組み合わせるだけです。形はハイテク系から、スタンスミスなどの定番まであり、アッパーもスエードが選べたりして選択肢はかなり広いです。私はタバコが欲しかったので、すんなりオーダーしましたが、対面のお兄さんは色々と悩んでいましたね~。

addidas

どんなスニーカーになることやらと

ワクワクしながら3週間。

思っていたより早くお店から連絡がありました。

それがコチラ、アディダスの三級品タバコです!

アディダス

モデルはサンバというタイプで、タバコと殆ど一緒の形だと思います。色はスエードがレザー(色名)で三本線とヒールの部分がライトオールドゴールドです。茶系の色がレザーしか無かったので、コチラにしましたが、もう少し濃い色が良かったな~。さらに、本当は三本線も同色のスエードにしたかったのですが、システム上それが出来ないそうです。そこで、レザーに相性が良さそうな渋いイエローを選択してみました。
色々と制約はありましたが、色の組み合わせも良く、個人的には想像以上の出来でした!この出来なら来年の春夏向けに白系のサンバを注文したいな~。

アディダス

茶のスエードとイエローの組み合わせ。案外良いですよね~。

アディダス

ジーンズでももちろんOKですが、こんなウールのパンツに合わせてたいですね!

あれっ、何か見慣れないパンツが・・・これは次回ご紹介!?

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

