Entries



iPhone5買いました!

iPhone5.jpg

iPhone5買いました!と言うよりも、買えました!

二年前にもiPhone4を発売日に購入したのですが、

ミーハーな私はiPhone5も発売日に欲しくて、予約開始日にしっかりと予約していました。

前にも書きましたが、こういうときは田舎の方が都合が良いですね。

仕事帰りに混雑無く予約して、あっさり発売日に買えてしまいます。


使ってみてのインプレですが、ディスプレイの発色が良くなったのは分るのですが、

それ以外はイマイチ違いがわかりません・・・

私の住まいはLTEのエリアから外れていますし、

ディスプレイの広がりに伴い僅かですがタッチがしにくくなっています。

前のサイズが絶妙な大きさだったんですね〜。

それに画面が大きさに対応しているアプリは殆どありませんからね。

アダプタなどの周辺機器が今の段階ではリリースされていないところも不便です。


私が使いこなしていないせいもありますが、データの移行にも手間取っています・・・

ネガティブな話ばかりになってしまいましたが、

馴れてくればだいぶ印象も変わってくるはずです。

ただ、iPhone4からの乗り換えを迷っている方は、もう少し様子を見てもよいかもしれませんね。


【私のお勧めのカードホルダー付きのiPhone5用ケース】

BEAMS / iPhone4ケース with カードホルダー

8月に入り北海道は夏真っ盛りです。

短い夏を楽しむべく、遊んでばっかりでブログの更新が疎かになっています。スミマセン・・・

物欲自体は変わらず旺盛なんですけどね。

最低、一週間に一回は更新出来るよう頑張りマッス!


今回は久しぶりのiPhoneネタです。

iPhone4のケースは、以前までapple純正のバンパーを使っていました。

ところが、コネクターの接続のために取り外しを繰り返していたら、

縁のゴムの部分がバカになってしまいました(涙)。

そこで新しいケースの探索に行くことに・・・

iPhone4の弱点のひとつは「おサイフケータイ」が使えないことにあります。

そこで、そんな弱点を解消すべく、プリペイド型電子マネーICカードを挿入出来る

カードホルダー付きのケースを探すことにしました。

ところが、大手家電量販店に行っても、これが売ってない!

簡単に見つかると思っていたのですが、私のような需要は少ないのかな・・・

と思っていた矢先、意外な所で見つかりました。

P7190007.jpg

ビームスのiPhoneケースです!

知っている人には当たり前なんでしょうけど、

ビームスにカードケース付きのケースがあるとは灯台下暗しでしたね~

色はビームスのコーポレートカラーのオレンジです。

黒iPhoneだとまんまジャイアンツカラーになってしまいます。

私は中日ファンなのでちょっと後悔・・・

P7190009.jpg

ご覧のようにカードが2枚挿入出来ます。

私はEdyと地下鉄のICカードを入れています。

おサイフケータイは初めて使いましたが、便利ですね~。

これで自動チャージができれば完璧なんですけどね。

あっ、だれか私の預金口座にも「チャージ」してくれませんかね(笑)!?

ではでは~

リーダーを導入しました! ~ブログチェック ~

iPhone4生活が始まって、2週間がたちました!

使い始めて、日常生活の中で一番変わったことは、時間をもてあますことがなくなった点です。仕事でも遊びでも、ちょっと時間が空いたときには、ここぞとばかりにiPhoneとにらめっこです!以前は、歩きながら携帯電話をいじっている高校生を馬鹿にしていましたが、今では彼らの気持ちがよーく分かります。もっとも彼らは友達とのメールに真剣なんでしょうけどね。

iPhoneはもちろんパケットし放題で契約しています。最低限のコストで常にネットに繋げることができるのは本当に便利です。インターネットの本当の価値は、どんな時、場所でもネットに繋げることで、知ることができるんですね~。
話が少しそれますが、クラシコ系のブログを書いている私ですから、もちろん他のファッション系のブログやショップのブログもチェックさせてもらっています!コメントはあまりしていませんけど・・・。ブログのチェックでも、iPhone標準のブラウザのsafariは非常に良くできており、殆ど不便はありません。ですが、お気に入りのページを続けざまに見ていくような場合は、画面を切り替えなければならないので、ちょっと不便だったりします。

そんなわけで、RSSリーダーを導入することにしました!
ちなみにRSSリーダーとは、

気になるブログやHPの最新記事を自動収集して、
まとめて一気にチェックできる便利なサービス。



「今更!?」とお思いなる方が多いと思いますが、正直言って今まで使い方がよく分からなかったんですよね(汗)。コレ、使ってみると本当に便利です!今まで「あそこのブログ更新されたかな~」と思ったら、そのつど、お気に入りから選択していましたが、今はiPhoneからワンクリックで登録しておいたブログの更新情報を確認できます。

ちなみにweb上のリーダーにはiPhoneとの親和性の高いGoogleリーダーを使用し、iPhoneのアプリはBylineを使用しています!下の写真がiPhone上でのリーダー画面となります。ちなみに小さな巨人のしょうちんさんのブログの更新情報が載ってますね~。これでタイトルをクリックすれば記事のチェックができます!ただ、リーダーからの閲覧はカウンターに反映されないので、嫌がるブロガーさんもいるかもしれませんね・・・

リーダー

これでもう少しタイミングよくコメントできるかな~。

iPhone4買いました!でなく、買えました!

iPhone1

予約開始日にすんなりと予約できたものの、

発売日に手に入るのかまったく分からなかったiPhone4。

発売日前日にお店から連絡があり、なんとか買うことができました!

家電製品でこんなにワクワクしたのは、本当に久しぶりです。

中学生のころ、スーパーファミコンのファイナルファンタジーⅤを

買った時のドキドキ感を思い出しましたね~。

iPhone2

正直言って使い方がよく分かりませんが、画面がアホみたいにキレイです。

コレは紙に印刷したものと同等レベルでしょうか?

上の写真は現物より倍率を上げて撮っていますが、

液晶のピッチが殆ど分からないと思います。

つまり、人間の目ではさらに細かくキレイに見えると言うことです。

そのまんまの例えですが、デスクトップ用の液晶ディスプレイを

「ギュッギュッ」と圧縮したようなものでしょうか。

機能に関しては、もう少し使い込んでエントリーにしてみたいと思います。

今週末は、iPhoneと格闘かな!?

ホワイト家族の一員になります! ~iPhone4~

iPhone4

ファッション以外の記事は初めてですね。

携帯電話はauの6年前にリリースされた機種を使用してきましたが、iPhone4の発表を期にコチラに乗り換えることにしました!周りでもiPhoneユーザーが増えていますが、やはりスマートにiPhoneを使っている人を見ると、どうしても欲しくなってしまうんですよね~。さらに、以前に購入したiPodも4年以上経ちますし、アンテナがついた携帯電話を使っている人も少なくなってきたので、両方一挙に更新する良い機会です。
そんなわけで予約開始日の今日に家電販売店に行ってきました!以前の記事で、地方では欲しいものが手に入りにくいと書きましたが、近所のお店では午後の6時に行っても先客は一人だけでしたね~。都内では行列までできているそうで・・・こんな時は流行の伝播が遅い地方のほうが良いのかもしれません。

カメラに関してですが、今使用している携帯電話の画素数は10万画素程度で、殆ど役に立ちませんでしたが、iPhoneでしたらデジカメ代わりにもなりそうです。今までブログに載せる写真は気を使って撮ってきたつもりですが、これからは、お店で気になったアイテムなど、もう少し気軽な写真もアップしていきたい思います!全身コーディネイト写真にも挑戦してみるかも!?

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

