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[C722] 接客

ジュリさん、こんばんは☆

いや~分かります…。

特に僕達地方者にとって、都市に出てSHOPを回ると特に感じることがありますかね(汗)

あきらかにセールストークで売りにきている奴っています!!しかもウンチク並べて(笑)

そういう場合は僕もある程度かわしますが、なかなか簡単にいかないことも(@0@)

買い物する側も気持ち良く買いたい!ってのが本音ですからね♪
  • 2011-10-01 21:14
  • しょうちん
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[C723] いるよいるよね~

julieoさんこんばんは!  いつもどうもです(^^)

いやいや、いますよね。。  そういう方  関西にもそのお店ありますが、そんな方いますよ!

先日、梅田のエディフィス跡に出来たメルローズ系のセレクトで・・・  『こちらはインポートになります。』  私 誰も聞いてねぇ・・(心で・・・)
クルチアーニのニットを見ていたら 『こちらはクルチアーニと言いまして』  私 知ってますし、いいですよ。   『ジョンスメドレーとの違いはですね・・』   私  もういい(心で・・・)   そして店を出ました。。    本当に残念です。。。
自分がよく知っているとかじゃなく、気持ちの良い接客をしてくれないんですよね。。

それに比べ、本日BEAMSHOUSE神戸では、まだ話したことのないスタッフさんから、履かれてるチャッカいいすね!  どこのですか??
これだけで長居したくなるものですよね。。
本当に客商売って難しいんだろうな。
  • 2011-10-02 00:31
  • tachan0912
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[C724] Re: 接客

しょうちんさん、こんばんは~。
私からはあまりコメントしないのに、しょうちんさんからはいつもコメントを頂きありがとうございます!

行きつけのお店の接客になれていると、たまに「あれっ」ていう接客に出会いますよね。
今はネットでうんちくを簡単に調べられますからね~。うんちく一本の店員さんは少し接客方法を考え直すべきです!下手したらお客さんの方が店員さんより知識が多いですよね。

しょうちんさんの仰る通り、店員さんはお客さんにいかに気持ちよく買い物をして頂くかですよね。
  • 2011-10-02 01:06
  • JulieO
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[C725] Re: いるよいるよね~

tachanさん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます!

そんな店員さんがいるんですね。おそらく同じ接客を全員にしているんでしょう(苦笑)。tachanさんの格好を見ればお洒落上級者であるのがすぐに分かると思うんですんがね~。あまり紳士服のことを知らないお客さんなら、うんちくの披露でも許せるのですが・・・

自分の身につけているアイテムを突破口としてくる!?店員さんもいますよね。ただ、所持品を褒められれば、嬉しいですよね。私もここから店員さんと長話に突入することがあります!(お店には良い迷惑かな)店員さんはいかに気持ちよくお客さんに買い物をしてもらうかを気にかけて欲しいですね。
  • 2011-10-02 01:13
  • JulieO
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気になる接客・・・

このところ仕事や帰省で家を空けていることが多く、ブログの更新も久しぶりになりました。

アルバーノ北海道支店の第二弾やお買い物報告などネタは沢山あるので、

時間が許す限り記事にしていきます!

今回のネタは、仕事ついでに都内のショップも回って来た時のことです。

そこで、大いに気になる接客に遭遇しました!

某店にてベルベストのカシミア100%のジャケット【コチラ】を試着した時のことです。


店「ベルベストはエルメスのスーツを作っているんですよ」

私「(サイズが少し大きかったので)私には少し大きいみたいですね~」

店「このゆとりがリッチ感を生んでいるんですよ」

店「ベルベストがシャープで今風なモノを作ったら、エルメスから切られます」

私「(アレレ、今のベルベストは流行りの製品染めのジャケットも作っていたような・・・)」

私「(それに、前に試着したベルベストのジャケットはもっとタイトだったよな)」


店員さんに反論しても仕方が無いので、「考えておきます」で終わりましたが、

この店員さんには少し残念な気分になりましたね。

多少なりとも紳士服を知っている人なら、このセールストークの矛盾に気づくはずです。

ウソをついている訳ではありませんが、売らんかなを全面に押し出した接客は疑問ですね~。
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[C722] 接客

ジュリさん、こんばんは☆

いや~分かります…。

特に僕達地方者にとって、都市に出てSHOPを回ると特に感じることがありますかね(汗)

あきらかにセールストークで売りにきている奴っています!!しかもウンチク並べて(笑)

そういう場合は僕もある程度かわしますが、なかなか簡単にいかないことも(@0@)

買い物する側も気持ち良く買いたい!ってのが本音ですからね♪
  • 2011-10-01 21:14
  • しょうちん
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[C723] いるよいるよね~

julieoさんこんばんは!  いつもどうもです(^^)

いやいや、いますよね。。  そういう方  関西にもそのお店ありますが、そんな方いますよ!

先日、梅田のエディフィス跡に出来たメルローズ系のセレクトで・・・  『こちらはインポートになります。』  私 誰も聞いてねぇ・・(心で・・・)
クルチアーニのニットを見ていたら 『こちらはクルチアーニと言いまして』  私 知ってますし、いいですよ。   『ジョンスメドレーとの違いはですね・・』   私  もういい(心で・・・)   そして店を出ました。。    本当に残念です。。。
自分がよく知っているとかじゃなく、気持ちの良い接客をしてくれないんですよね。。

それに比べ、本日BEAMSHOUSE神戸では、まだ話したことのないスタッフさんから、履かれてるチャッカいいすね!  どこのですか??
これだけで長居したくなるものですよね。。
本当に客商売って難しいんだろうな。
  • 2011-10-02 00:31
  • tachan0912
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[C724] Re: 接客

しょうちんさん、こんばんは~。
私からはあまりコメントしないのに、しょうちんさんからはいつもコメントを頂きありがとうございます!

行きつけのお店の接客になれていると、たまに「あれっ」ていう接客に出会いますよね。
今はネットでうんちくを簡単に調べられますからね~。うんちく一本の店員さんは少し接客方法を考え直すべきです!下手したらお客さんの方が店員さんより知識が多いですよね。

しょうちんさんの仰る通り、店員さんはお客さんにいかに気持ちよく買い物をして頂くかですよね。
  • 2011-10-02 01:06
  • JulieO
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[C725] Re: いるよいるよね~

tachanさん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます!

そんな店員さんがいるんですね。おそらく同じ接客を全員にしているんでしょう(苦笑)。tachanさんの格好を見ればお洒落上級者であるのがすぐに分かると思うんですんがね~。あまり紳士服のことを知らないお客さんなら、うんちくの披露でも許せるのですが・・・

自分の身につけているアイテムを突破口としてくる!?店員さんもいますよね。ただ、所持品を褒められれば、嬉しいですよね。私もここから店員さんと長話に突入することがあります!(お店には良い迷惑かな)店員さんはいかに気持ちよくお客さんに買い物をしてもらうかを気にかけて欲しいですね。
  • 2011-10-02 01:13
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JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

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