Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kimamaniclassico.blog113.fc2.com/tb.php/218-9c0fdfdb

トラックバック

[T3] まとめ【iPad、買いました。】

小さい方ではなく、大きい方のiPad(第4世代)を買いました!仕事のペーパーレス化を図るために以前から欲

iPad、買いました。

小さい方ではなく、大きい方のiPad(第4世代)を買いました!



仕事のペーパーレス化を図るために以前から欲しかったのですが、

第4世代への切り替えに合わせてゲットです。

ファーストインプレッションですが、iPadの大画面Retinaディスプレイが

私には眩しすぎます!もちろん褒め言葉です(笑)。

まぁすぐになれると思いますが・・・

周りの方が言うように、パソコンの電源を入れる機会が確実に減りますね。


仕事用とかいいながら、もちろんプライベートでも使います。

家ではRSSリーダーやSafariがメインになると思いますが、

もう一つiPadでやってみたことがあるのです。

それが・・・

小さいiPhoneではやりにくかったお絵描きソフトを使うことです!

絵心のまったくない私ですが、さっそく遊んでみました。

IMG_0004.jpg
ASPESI M-65 REPLICA

IMG_0002.jpg
いつかのカッコ(パクリ)

上の二つはArtRageというアプリを使っています。

写真を取り込んで、上からなぞるだけでそれっぽい絵が描けますよ。

中学時代、美術の時間が嫌で仕方なかった私ですが、楽しんで描けました。

機能がたくさんあるみたいなので、使い込んだら面白そうですね〜。


IMG_0003.jpg
WOOKRICH  ARCTIC PARKA

こちらはpaper by fiftythreeというアプリを使って描きました。

上のドローイングソフトと違って、機能はかなり絞られていますが、

線を描くのがとにかく気持ち良いです。

「すっーぅ」と混じりけのない奇麗なラインを誰でもひくことができます。

上の絵は雑誌を見ながらゼロから私がスケッチしましたよ。

とても褒められた絵ではありませんが、アプリの力でなんとか見られる仕上がりになりました


写真もわるくありませんが、こんなイラストをつかってブログの記事を

書く(描く)のも悪くないですね。

少しずつ練習して綿谷画伯を目指しちゃおうかな(笑)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kimamaniclassico.blog113.fc2.com/tb.php/218-9c0fdfdb

トラックバック

[T3] まとめ【iPad、買いました。】

小さい方ではなく、大きい方のiPad(第4世代)を買いました!仕事のペーパーレス化を図るために以前から欲

Appendix

FC2カウンター

Profile

JulieO by R.Yashiro

Author:JulieO by R.Yashiro
カッコだけはエリートリーマンの私が、主にイタリアのファッションについて語ります!富山の名店Albanoさんの北海道支店長(自称)でもあります。

タグクラウドとサーチ

